2019-01-01から1年間の記事一覧

Linux Mintのポップノイズ対策

Linux Mintでヘッドフォンを使用していると、ポップノイズが聞こえるので、その対策です。

チャットアプリのインストール

Linux Mintにチャットアプリをインストールします。

aptコマンドを使用したときの入力補完機能の動作

Linux Mintを使用している時に特定のコマンドで入力補完機能が動かないことがあるので調べてみました。

Packet Tracer 7.3.0のインストール

Linux Mint 19.3にPacket Tracer 7.3.0をインストールしました。

Linux Mint 19.3のインストール

Linux Mint 19.3が公開されたのでインストールしました。

CentOS 7のセットアップ 2

前回からの続きです。

CentOS 7のセットアップ

以前書いたCentOS 7の記事の書き直しです。

CentOSのロケール設定

CentOS 7とCentOS 8のロケール設定を比較・確認しました。

Packet Tracer 7.2.2のインストール

Linux Mint 19.2にPacket Tracer 7.2.2をインストールします。

Linux Mint 19.2のインストール

ノートパソコンにLinux Mint 19.2をインストールした時のメモです。

ヘッドレスRaspbianの構築

ヘッドレス(モニタやキーボード、マウスなどの入出力装置を接続しない状態)のRaspbianを構築します。

NOOBSからのOS切り替え

NOOBSでRaspbianをインストールした後に、別のOS(ここではLibreELEC)をインストールして切り替えます。 NOOBSを使用したRaspbianのインストールは、以前の記事を参考にしてください。

Raspbianのインストール

NOOBSを使用せずにRaspbianのイメージをインストールします。

NOOBSのインストールとブートについて

ラズパイを購入したので、気になった点を書きとめます。